写 記

日々の写真を日記代わりに

濱の探訪 煉瓦色の意味

横浜赤レンガ倉庫

f:id:KKchaochao:20210314145642j:plain

いつ来ても、何度来ても、ここは吸い込まれるような空間ですね

 

吸い込まれて離れられない場所

いつまでも留まり続けたい場所

 

 

f:id:KKchaochao:20210315222104j:plain

赤レンガ倉庫に来る途中に立ち寄った新港中央広場のお花畑

朝露のついた蕾やお花は瑞々しいですね

 

f:id:KKchaochao:20210315223957j:plain

朝日を浴びる様は生命の息遣いすら感じるのです 

 

f:id:KKchaochao:20210315223941j:plain

久々に来るとこんなにも広場は変化してたんだぁ…

私の膝下くらいに展開するお花畑

この広場を歩く時は視線を下へ向けてもいいかな

ほら、見てみて…これだけのお花があるのだから


kkchaochao.hatenablog.com

 

 

f:id:KKchaochao:20210316223804j:plain

私は大人数で群れるのが少々苦手なの

禍になる前から密が苦手

 

広場をチョコチョコ歩く一羽の鳩のように…独りで動くのが好きなのです

 

 

f:id:KKchaochao:20210317201915j:plain

  そんな広場にある見上げるくらいの煉瓦壁

  

f:id:KKchaochao:20210316223824j:plain

 始発電車で早朝訪問、お店は当然クローズ

 

f:id:KKchaochao:20210317203003j:plain

だけど、私は広大な石畳が見えるこの瞬間の倉庫街に惹かれているのです

 

f:id:KKchaochao:20210316225610j:plain

よく、時間が止まっているみたい…って言うじゃない?

 多分、まもなく賑やかになる時限的な静寂感を求めていると思うの

 

f:id:KKchaochao:20210316223849j:plain

 華やかで、艶やかで…そんな賑やかさという動き、今は止まっている

 

いずれ動き出すのがわかっているからこそ

この瞬間が止まって見えるのかもしれませんね

 

私にとっての煉瓦色…

それは一時の静寂という代名詞

 

 

今日はここまで

 

お読みいただきありがとうございました

次回は大さん橋国際客船ターミナルでお会いしましょう