写 記

日々の写真を日記代わりに

濱の探訪 白きを求めて

汽車道から帆船日本丸へ 

f:id:KKchaochao:20210314164001j:plain

昨日の雨はどこへ行ったのやら…とても暖かい春の陽気

久々に桜木町へやってきました。藤沢にいた頃は良く遊びに来ましたね

 

今日は、てくてく歩きながら写真散歩です

  

f:id:KKchaochao:20210314151957j:plain

さて…どこ行こうかな

ここは、あらゆる方向に行っても楽しめる場所よね

まずは「汽車道」通って「日本丸」見に行こう

 

f:id:KKchaochao:20210314153916j:plain

ホテル ナビオス横浜のトンネルから見るランドマーク、好きな構図

そうだ、今度このホテルに泊まってみよう

 

f:id:KKchaochao:20210314155205j:plain

トンネルと橋は大好物

だって、それが好みの理由だから

kkchaochao.hatenablog.com

f:id:KKchaochao:20210314160804j:plain

この場所をランニングできるなんて羨ましい
みなとみらいの景色を一望しながらのラン&ジョグは爽快ですね

 

f:id:KKchaochao:20210314160353j:plain

なだらかなカーブから見える純白の橋梁

走っていても歩いていても視線を飽きさせません

そして、その先には日本丸メモリアルパーク

 

ようやく見えてきましたね

f:id:KKchaochao:20210314162751j:plain

バウスプリットと呼ばれる日本丸の美しいブーム

 

f:id:KKchaochao:20210314163312j:plain

ここはInstagramの定番スポットですよね

夜はとっても綺麗ですし、水面のリフレクションが素敵

 

f:id:KKchaochao:20210314164001j:plain

今日は遮ることのできない強い日差しでした

眩いばかりの白光は時として視界の全て白くしてしまう

 

綺麗なモノも澱んだモノも真っ白に包み込んでしまう

 

そんな中で私が捉えたいモノ、汽車道の白き橋梁?日本丸の白き船体?

 

私が本当に捉えたいモノって何だろう…白い世界で白いモノを掴む難しさ

ひょっとしたら、それは真理だったり自信だったり、形の無いモノかもしれませんね

 

 

 

今日はここまで、お読みくださってありがとうございます

次回は赤レンガ倉庫…ご縁があればまたお会いしましょう