写 記

日々の写真を日記代わりに

お目当てはいくつでも

うおがし銘茶〜すし虎杖別館の海鮮丼

f:id:KKchaochao:20210313183430j:plain

 

今日は 築地にお茶を買いに行きました

何かあるのではないかとカメラの携行を考えましたが、あいにくの雨…

本日は全て「赤い電話」を使用して撮影です

 

kkchaochao.hatenablog.com

 

f:id:KKchaochao:20210313183416j:plain

雨というシチュエーションは景色が大きく変化するのでとてもワクワクするのです

特に濡れた路面と反射する光は大好き

築地は傘をさしてすれ違うには狭い道が多いですし、防滴使用がされていない相棒(FUJIFILM X-S10)を連れ出すわけにはいかず、今回は自宅待機

 

kkchaochao.hatenablog.com

 

f:id:KKchaochao:20210313183438j:plain

路面店より狭小路を覗き込む楽しさ

 

 

f:id:KKchaochao:20210313183424j:plain

 蟹よりもマグロの配置が個人的に好みなのよね 

 

f:id:KKchaochao:20210313183427j:plain

 新橋の駅ビル地下街のような感覚…奥に何があるのかしら

でも、お目当てはそこなの

 

f:id:KKchaochao:20210313183434j:plain

「築地虎杖」の海鮮丼

磯の香りが食欲をそそります

 

f:id:KKchaochao:20210313184147j:plain

何故か行燈が通りに向いてなかったので、注意して見ないと見逃すかもしれません

 

…でもね

今日の用事は、お茶を買う事

 

f:id:KKchaochao:20210313183441j:plain

うおがし銘茶90周年

 

さらに¥888なんて何とも縁起がよろしいようで

「八」は末広りでラッキーな数字ですよね

 

実は、これもお目当ての一つ

雨でしたが、とっても楽しい散策でした