写 記

日々の写真を日記代わりに

広く離れて

すっかり秋めいてきましたね。いきなりの寒さ。皆様、体調崩さずお過ごしでしょうか?

撮影時は秋なのに何故か汗ばむ夏日…そんな不思議な秋晴れの下、50mmの単焦点と共にモデル「かぜの。」さんを撮影してまいりました。

 

モデルさんと風景を一枚の写真に溶け込ませたい…

そういったシチュエーションでは、50mmの焦点距離は私にとってイメージしやすいレンズだと思ってます。

 

少し引いた85mmの写りも好きなのですが、モデルさんを中心に周りの景色を広く取り入れたい時、50mmを多用します。

結構「間」を作ると、リラックスしたオフショット的な写りになって好きなんですよね。

 

木漏れ日は、優しく照らす天然の照明。

せっかく素敵な照明が注がれているのだから、魅力的な被写体を風景と共に撮影したい…50mmの適度な広さ、私は広く離れて撮り収めたいのです。

 

モデル:かぜの。さん

*ご本人様に許可を頂き掲載しております。