写 記

日々の写真を日記代わりに

寒・乾・感

今週のお題「現時点での今年の漢字

f:id:KKchaochao:20220123193205j:plain

ワタクシ、超が付くほどの冷え性

何処かの雪の女王のように、触るもの全てを凍らせてしまうのではないかと思うほど

その手は凍てつく氷のように冷たいのです

 

「少しも寒くないわ♪」などと口が裂けても歌えない…むしろ『寒さ』に耐え忍ぶ毎日

 

kkchaochao.hatenablog.com

 

加えて厳しい『乾燥』

お湯を使えば手指はカサカサ、赤切れの痛みでこの時期はハンドクリームが手放せないのです

 

だけど、この花木達はどうでしょう…?

ドライフラワーの色合いと質感

この時期の鑑賞にはとても適していると思うのです

 

私には辛い季節ですが、愛でる楽しみを与えてくれる『感性』

 

早く過ぎ去ってもらいたい寒さと乾燥の中で少しでも長持ちしてもらいたいドライフラワー

相反する気持ちを保ちつつ、現時点の今年の漢字

ワタクシにとってそれは…

 

『寒・乾・感』