写 記

日々の写真を日記代わりに

雨を味方に

週末になるとあいにくの雨

見頃の曼珠沙華を愛でる機会は今日しかない、雨が降ろうと決行です

 

 

私が求めている曼珠沙華、それは妖艶な雰囲気を醸し出す朱色の花

 

 

少し暗がりの場所に咲き誇る曼珠沙華

私を惑わす妖の色、情熱の色

 

 

そんな花姿と色彩に、私の心は熱を帯びた様に魅了されるのです

 

 

シトシトと降り注ぐ小雨はまるで艶を与えているかのよう

曇天の僅かな光、仄かな暗さ…それは雫と共に曼珠沙華を妖艶へと昇華させているのではないでしょうか

 

 

雨露によって色濃く変化した深碧の森林は、朱色の絨毯と相まって私の目を愉しませてくれたのです

 

 

雨って…なかなか良いものですね
理想の曼珠沙華、今回は雨を味方に心残る愛で方ができました