写 記

日々の写真を日記代わりに

自分へのご褒美

今週のお題「買ってよかった2021」                                                         f:id:KKchaochao:20211230201158j:plain

「 自分へのご褒美」…これほど恐ろしい力を持った言霊があるでしょうか

一言この言葉を唱えれば、躊躇していた買い物も大義名分、罪悪感無く手に入れてしまう

 

今更ながら35mmの単焦点、買いました

                                                

f:id:KKchaochao:20211230185159j:plain

個人差はあると思いますが、私には35mmが自分の視野にとても近いと感じています

今までこの焦点距離や画角に関心がなかったのは、肉眼で見ている風景を記憶に留める事で満足していたから

 

 

f:id:KKchaochao:20211230185309j:plain

だけど、見たままを切り撮れるって…後から見直すと自然な距離感に安心するのです

このヨモギのあんぱん、いい香り

 

 

f:id:KKchaochao:20211230185104j:plain

う〜ん、袋の中にクロワッサンがまだ残っている


もう一つ食べようか、どうしようか…?

これも「自分へのご褒美」、食べちゃおう

 

今年一年、カメラに始まりレンズで終わる…そんな写真の一年間でした

読者になっていただいている方々

スターやコメントを残してくれる皆様のおかげでここまで継続する事ができました

本当にありがとうございます

来年も皆様にとって良い一年になりますよう願っております