写 記

日々の写真を日記代わりに

夕焼散歩

f:id:KKchaochao:20201108191646j:plain

 

河川敷の散歩は普段の喧噪を忘れさせる景色がありますね

忙しなく過ごす日常で、時折パノラマな景色が観たくなるのです

 

そんな欲求に押されながら夕方、河川敷で散歩

 

 

 

「あら?不思議なススキ」

 

 

周りのススキとは少し違う

風にたなびく横顔は、皆と異なる風貌です

 

何故かあなたは上へと伸びてますね

 

 

 

でも…それで良いと思います

周囲と異なって良いと思います

だってそれはあなたの個性なのですから

 

周囲の目を気にしないで上へ上へと伸び続けてください

 

 

ススキにそんな気持ちを与えると同時に、オウム返しのようにススキが囁いてくれた気がする

 

うん…自分を信じて頑張っていこう

 

少し安心した気持ちを抱きながらの帰り道

河川敷では眩しいほどの夕焼けが観れました

 

f:id:KKchaochao:20201108191642j:plain

 

 

今日もありがとう