写 記

日々の写真を日記代わりに

私にとっての癒やしとは 根津美術館

 f:id:KKchaochao:20201101151230j:plain f:id:KKchaochao:20201101151114j:plain

         根津美術館のアプローチと庭園からの眺め

                (FUJIFILEM X-A7  XC15-45mm )

 

 

 

あぁ…やっぱり来て良かった

うっとりして溜息がでる

 

 


表参道にある根津美術館
モノクロームの冒険」と表した企画展を鑑賞

私は水墨画が好きなので、展示室では有意義な時間を堪能できました

 

 

『山水図』や『物外和尚送別図』…観れて良かったなぁ

 

 

そして、もう一つの目的は美術館の庭園散策

 

 

外へ出ると、目に飛び込んでくる『蒼』や『紅』や『若草色』…
お日様も眩しいですが、この時期の生い茂る木々は鮮やかで私の目に煌めきを与えます

 

 

f:id:KKchaochao:20201101150717j:plain

                                     若草色の中に一点の紅がでてまいりました

                         (FUJIFILEM X-A7  XC15-45mm  F:4.9 S1/70s )

 

 

だって、今まで私は『白』と『黒』のモノクロームの世界に浸っていたのですから

 


少しばかり色づいてきた紅葉は秋の訪れをゆったりと感じますね

 

 

 

心に静寂を、目には艶やかさを…

 

素敵な癒しをここで頂いてまいりました

 

 

        f:id:KKchaochao:20201101151645j:plain

               NEZU Caféにて

                                       (HUAWEIスマホ F:2.2 S:1/50s)